2012年11月6日火曜日

音楽の部屋 ⑦

こんにちは。今回の音楽の部屋はビートルズのホワイトアルバムの紹介です。弊社の常務とIKK課長はビートルズのアルバムの中では、こちらのホワイトアルバムが一番とのことです。

ちなみに昨日までビートルズ展が日本橋の三越さんで開催されていたらしいのですが、私が知ったのは日曜日の夜だった為、行けませんでした。

このホワイトアルバムを初めて聴いたのは中学生の頃で、当時はハピネス イズ ウォームガン と セクシーセイディ、へルタースケルター ばかりを聴いていました。

その後高校生になり、レノンのレボリューションNo.9、リンゴが歌っているグッドナイトや、ポールのブラックバードを好んで聴いていました。

それから10年近く経った今、一番よく聴くのはグッドナイトです。
レノンが作ったといわれているこの曲にリンゴの声がマッチしていて、すごく癒される感じがします。
弊社のIKK課長の情報になりますが、近々リンゴ・スターが来日するそうです。 K・K

0 件のコメント :

コメントを投稿