2013年5月8日水曜日

伊藤若冲

こんにちはIKKです。先日、祖母の見舞いに仙台に行ってきました。年齢からくる足腰の衰えはあるものの、大病のあと順調に回復しているようで嬉しく思いました。
東京に帰る前に“若冲が来てくれました”という展示に行ってきました。この展覧会は東北の復興支援の為に世界的に有名な日本画コレクターであるプライス夫妻の呼びかけで開催が決定したものです。鳥獣花木図屏風はじめ、なかなかお目にかかれない作品が沢山ありビックリしました。ひとりでも多くの人々、とくに子供たちに元気を取り戻して欲しいという主催者の気持ちがすごく伝わってきました。被災された多くの方が、少しでも幸せを取り戻せるよう                     祈るばかりです。

0 件のコメント :

コメントを投稿