2014年8月13日水曜日

夏に思い出すこと

こんにちは、Uです。

皆さんは、何かの音や匂いや味によって思い出される思い出はありますか?

私は、この時期、セミの音を聞くと、小学生の夏休み中のプールの授業に行くまでの通学路を思い出します。

泳ぐのが大嫌いな私にとっては、休みの日なのに、暑い中大嫌いな授業に出る為だけに行く思い出です(笑)

しかしながら、嫌いな中にも、夏の学校までの道中には色んなものを見つけた記憶があります。その通学中に見る花や空が好きで、普段は騒がしい道が静かだという不思議な感じが何と無く好きで、少し早めに家をでて、のんびり寄り道しながら学校に通っていた事を覚えています。

この年になっても、何年も前の事なのに、ふと記憶によみがえる事があるのは、何と無く幸せな事だなぁと思うUでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿