2014年8月20日水曜日

最後のロックバンド

こんにちは、K・Kです。
今回の内容は久しぶりに音楽ネタです。
写真はリバティーンズのカールとピートです。
私が高校生の頃から大学生までの間、リアルタイムで最も聴いていたのは、おそらくリバティーンズです。
アルバム自体は2枚で終わってしまいましたが、今改めて聴いてみても、とても美しい作品だと思います。

最後のアルバムが出たのが、2004年の夏の終わりで私がちょうど20歳の頃でした。
音楽だけでなくカールの服装にも影響を受けていた為、
コートの下に革ジャンを着てブーツカットを履いたり、画像と同じシャツを買ったり、どっぷり浸かっていた記憶があります。

解散後、ベイビーシャンブルズやダーティープリティシングスも聴いていましたが、何かが欠落していました。

UKのロックバンドはビートルズに始まり、リバティーンズで終わったと言っても過言ではないと思っています。


0 件のコメント :

コメントを投稿