2014年9月17日水曜日

スーパームーン

こんばんは岡本です。
今週、ニュースなどで話題となっていたスーパームーン。詳しい原理は私にはよく理解できなかったのですが、とにかく満月が通常より
16%くらい大きく見える!というものでした。
しかし時間帯が悪かったのか、正直大きさの違いについては実感できませんでした…。

余談ですが人間の目は同じ大きさのものでも、
地平線付近にあるものより、
自分の真上にあるものの方が大きく感じるらしいです。

流れ星より、願い事に効果があると、私の周りでは、まことしやかに噂されていますが、今回は願いをかけそびれてしまいました。次回はいつなのでしょうか…

0 件のコメント :

コメントを投稿