2012年11月13日火曜日

ツタンカーメン展

こんにちはIKKです。
上野の森美術館で開催されているツタンカーメン展に行ってきました。
覚悟はしていましたが物凄い人で整理券が配られているほどでした。
( 入館可能時間まで2時間もあったので暇つぶしにアメ横散歩へ… )
古代エジプトが繁栄していたこの時代、日本はまだ縄文時代だったそうで、
様々な分野での技術水準の高さに改めて驚かされました。
P.S.
2つ目の画像は美術館とは関係ありませんが
渋谷PARCOの1Fで展示されていたファラオ?の像で
全てLEGOのブロックで出来ています。エジプトブームが来ているのでしょうか。

0 件のコメント :

コメントを投稿