2013年1月13日日曜日

新年会 -kaori部長の失敗- その②

 こんにちは、C☆Sです。
今回から新年会で食べたコース料理を、コースで出てきた順番でご紹介したいと思います♪今回は全9品中の2品をご紹介します^^

①『季節の前菜七種盛り』(上写真)
左上から、「餅とナスの揚げ浸し」「里芋の揚げ物」「鮮魚のカルパッチョ」「鮟肝」「鴨ロースのたたき」「青豆豆腐の醤油豆かけ」「燻りガッコとチーズ」
全部おいしかったです(笑)こちらは一番最初の料理だったので全部食べつくしました♪


②『蕎麦屋の出汁巻き卵』(下写真)
kaori部長がお店の方に「この出汁巻卵の特徴は!?」と訊きました。お店の方が「こちらの出汁巻卵には、そばつゆ用の出汁を使用していますので出汁が濃いです」と教えてくれました。食べてみると、お出汁がしっかり効いていて、卵が箸で持つと崩れてしまうようにとっても柔らかく蒸しているような卵の感じがとっても美味しかったです♪(完食という山のまだ2合目です。)

続く… C☆S

0 件のコメント :

コメントを投稿