2013年4月23日火曜日

メロンパンナちゃん


こんにちはIKKです。
アンパンマンシール連続貼付事件。
最終回は、知らぬ間に私の携帯電話に貼り付けられていた
メロンパンナちゃんです。
アニメでの初登場が1992年( 私のアンパンマン卒業以降  )
ということで、私はあまり彼女のことを知りません。
ウィキペディアでいろいろ調べたところ、かなり詳しく解説されていましたので勉強になりました。
そのなかでも驚いたのが、キャラクター製作まで作者のやなせたかし先生はメロンパンを一度も食べたことがなかったとの情報が。
完成までの2年間、先生はメロンパンを食べ続けられたとのことです。
さすがプロは違いますね!

0 件のコメント :

コメントを投稿