2015年3月1日日曜日

100%オレンジジュースのお話

こんにちは、Uです。
100%ジュースが好きなUです。

ある日の事です。
T.S.さんが言いました。
「100%オレンジジュースには砂糖が入っていますよ」
私は笑いながら言い返しました。
「100%ですよ!?砂糖入ってたら、100%じゃなくなります!」
と言い返しました。
T.S.さんは、真顔で言いました。
「そーですよ。」

何でそんな話になったのかは、忘れました・・・
が、T.S.さんは凄い自信に満ち溢れていました。

ので、私は考えました。
もし、100%オレンジジュースに砂糖が含まれていた場合の
「100%」という表記の意味について・・・
結論:使用している果汁が、100%オレンジです!という意味。

それから数日後、私はオレンジジュースを買いました。
原材料にふと目をやると・・・【原材料:オレンジ、香料】

0 件のコメント :

コメントを投稿