2015年1月31日土曜日

世界に誇れるマンガ

こんにちは岡本です。

私くらいの年代の人に幼少期によく見ていたマンガを1つ挙げてもらうと、かなりの確立で鳥山明先生の 『  ドラゴンボール 』 がランクインするような気がします。

てっきり先生の連載ものはドラゴンドラゴンボールで終わっているものと思いこんでいましたが、
T.S君が他にも短編などの作品があると教えてくれました。
最近はめっきり読まなくなってしまったマンガ本ですが、
無性に気になってしまいT.S君おススメの本を購入しました。
 たかがマンガ、されどマンガ。やはり あなどれません。
絵のタッチや独特の世界観などは今尚変わらず、
不思議な懐かしさがこみ上げてきました。

いまや日本のマンガは世界に 誇れる文化となっています。今後ますます発展していくのではないでしょうか。  

0 件のコメント :

コメントを投稿