2014年4月7日月曜日

柿の種 祭り♪

こんばんはIKKです。

kaori部長が色々な味の柿の種を差し入れてくれ、
みんなで味比べをしてみました。
それぞれのリアクションがあり面白かったです。

チーズ、桜海老、ひつまぶし、明太子、とんこつラーメン味と
ありましたが個人的に、とんこつがヒットでした☆

そういえば、1年くらい前に柿の種とピーナッツの比率についての
国民投票なるものが開催され、
7:3 比率がグランプリに選ばれ実際に商品化されていました。
( 通常は6:4比率らしいです。)

余談ですが、私は一袋あったら、

序盤 : 柿 ⇒ 中盤 : ピーナッツ ⇒ 終盤 : 柿・ピー MIX

の順で食べています。

0 件のコメント :

コメントを投稿